2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年5月

2008年5月18日 (日)

医療事務資格について

スタンダードなビジネス系公的資格として、ビジネス能力検定試験(B検)、秘書技能検定などがあります。これらは、総合的かつ基本的な、ビジネスマンとしての力量を測る目安となるものと言えるでしょう。最近では、ビジネス実務法務検定試験という、法律実務知識を問う検定試験も人気が高まってきています。

毎日やってもらいぱなしというのも悪い気がして気合入れて料理にチャレンジしてみました。やってみたのはちゃんこ鍋です。これがなかなか思った以上にむつかしいですねー。まあなんとか上手くできた、気がする。

話題は変わって、ずっと興味津々なのが医療事務資格。興味があるものはサクッと検索、というわけでサーチしてじっくり調べていました。さすが、パソコンは便利ですね。医療事務資格に限らず探せばたいてい発見できます。医療事務資格のブログがうじゃうじゃ発見できました。この話はまたじっくり話しましょう。

横浜市役所 地方公務員

2008年5月10日 (土)

医療事務資格のこと

インテリアコーディネーターとは、経済産業省認定の資格で(社)インテリア産業協会が実施。インテリアコーディネーター資格試験に合格することで、インテリアコーディネーターになることができます。

昨夜は飲みにいってきた。ついつい、ふと気づくとお店に直行してました。自然の摂理で、見事に二日酔いです。

さて、ここしばらく気にしているのが医療事務資格。気にかかったらさっと調べる、というわけでネット使ってじっくりサイトを見つけていました。いやあしかし検索は便利ですね。医療事務資格に限らず調査すればなんでも出てきちゃいます。医療事務資格のブログが多数出てきた。医療事務資格に関してはまたお話します。

札幌市 地方公務員

2008年5月 8日 (木)

医療事務資格について

資格を取るには、“TAC”や“資格の大原”、“LEC”といった、資格学校がやっている通信講座やインターネット講座(eラーニング)を利用して、遠隔で勉強を進めることもできます。

ええ、このところ見たいなと思ってたDVDを入手してきました。DVD見るのは久方ぶりですなあ。そうそう暇もないことだし。そういえばあれもよさそうだ。

さてさて、ここしばらく興味があるのが医療事務資格です。気にかかったらすぐに調査、ってことで、PC使ってサクッとサイトを見つけていました。思ったんですけど検索っていい。知りたいことは探せばたいていわかります。医療事務資格の結果が多数出てきました。医療事務資格に関してはまたお話します。

自己紹介 自己PR

2008年5月 4日 (日)

この日の医療事務資格の勉強の進行

それぞれの職業に固有の資格試験は別として、基本的にどの企業からも求められるのは、パソコンのスキル、英語でのコミュニケーション能力、簿記・会計に関する知識といったところではないでしょうか。

先日ベッドで頭をごちんとやってしまい、まだ痛いです。本当に痛かったんですよ。おっちょこちょいな性格なのでいつものことと思いますが、泣きそうなくらい痛くて・・・。何をするにしても気をつけないといけません。

ネットを活用するようにしてから、医療事務資格の勉強に深みができるようになりました。他の方のブログや情報ページを読んでいるとそれだけで医療事務資格の学習になります。中には、市販の書籍などに比べても負けないくらいブログもあったりします。検索エンジンを利用すれば調べたいことが手早く探せますから便利な世の中になっています。

印鑑証明書

2008年5月 1日 (木)

医療事務資格のこと

資格の学校や講座の選び方としては、いくつかの学校を比較検討することが大切です。インターネットの無料資料請求を利用したり、説明会に参加したり、体験講座に参加したりして、納得のいくまで検討しましょう。ポイントとしては、合格率はもちろん、受講料、立地条件、生徒の数、講師や教材の善し悪し、その他もろもろのサポート制度等です。

毎日やらせてっていうのも悪いので慣れないものの晩飯作りにチャレンジしてみました。今日の献立はちゃんこ鍋です。実際、考えていたよりもやっかいですね。なんとなく上手くできた・・・様な気がする。

さて医療事務資格はもちろん知ってますよね?ま、このブログタイトルで読んでるってことは医療事務資格を知らないほうがおかしいですよね。近頃医療事務資格がいい感じなんですよね。医療事務資格のことはまた今度。

神戸市 地方公務員

« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »

最近のトラックバック